日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ダークソウル3 ~竜狩りの鎧


まとまった時間ができたので

一気に進めてました。

 

相変わらず死にまくってましたが(汗)

 

wikiはなるべく見ないようにして

エリアクリア後にチェックするのに使っています。

しかしヨームはやたらめったら固く(後に調べるとHPが高い)。

エルドリッチは魔法ブンブン撃ってくる…。

踊り子は、ぬるっと攻撃してくる。

 

一番苦労したのはヨームですね…。

結局、wikiまで見て弱点チェックしてストームルーラーを使ってみたのですが

戦技を使うとは知らず素殴りしてました…。

ロングソードのがダメージ出ていたのでゴリゴリ削って何とかクリア。

 

エルドリッチは密着してゴリゴリであっさり。(数回死亡)

踊り子も密着しつつ意外とあっさり。(さらに数回死亡)

個人的には竜狩りの鎧との闘いが楽しかったですね。

 

横やりさえなければ、かなり緊張感あって楽しいんですけどね。

被ダメージがかなり大きいのでいい感じでした。

 

竜狩りの鎧まで重量ローリングと言われている状態で

戦っていたのですが竜狩りからは中量で戦っていました。

すごく動きやすい上に2撃目の攻撃を回避できるのは驚きでした(笑)

 

それまでは1撃目は盾受けして2撃目はローリングで…なんて躱し方をしていたので。

 

しかし、かなり長い時間プレイしていたので疲れました。

残す薪もあと1つなので終盤が近いんですかね。

 

相変わらずパリィができないので

エルドリッチ手前の騎士で練習したりしてましたが

全然安定しません(苦笑)

 

クリアするまでには何とかモノにしたいです…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。