日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ストリートファイターⅥ ランクマッチ


ワールドツアーも終わり、ほどほどコンボ練習したので

初ランクマッチに行ってみました。

 

ストリートファイターシリーズは4や5は遊んだことないので

オンラインは緊張しました。

 

認定戦は10戦してランクが決まるシステムになってます。

正直、勝利した5戦目まで緊張のあまりコンボミスりまくりで全敗でした。

個人的にはゴールドあたりは行けるかと踏んでいたのですがスタートはシルバー3くらい。

 

その後も初戦は緊張しつつ、ゴールド4-5くらいまで来ました。

さすがにこの辺りなるとコンボしっかりしてくる人が多くなって壁を感じます。

 

個人的にはランクマッチ楽しいと感じていたのですが

負けたくないのか、ガン待ちモダンが増えてきて

ちょっとつまらなくなってきてしまってますね。

 

開幕から端に下がって壁を背負ってもその場でしゃがんでるだけ、という(苦笑)

当然、モダンなので近づいたら迎撃されます。その繰り返しで負けて終わり。

そんな戦いが何度も続くとうーん、となっちゃいますね。

 

先日、ガイルと戦った時もずっと座って待ち。離れたら弾撃つだけ、という戦法でした。

インパクト打ったり垂直混ぜたりしながら翻弄したら勝てましたが、

とにかく戦っていてつまらないので、もう2度と戦いたくないですね。

 

これから勝ちに徹するプレイヤーが多くなってきそうなので

しんどくなってきそうですね。

 

どんどん同接が少なくなるわけだ…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。