日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ゲーム考察用に動画の撮影


Dead By Daylightの考察用に

動画の撮影を始めました。

 

PCにXbox Game Barの録画が便利でいいですね。

 

動画の編集にはAvitulを使用しています。

フリーソフトですが、かなり使いやすいです。

ただ初めて使うとなると、どこに何があるのかわからないので

説明読みながら、知恵袋見ながら試行錯誤して

ようやくつかめてきました。

 

本当は動画を編集しなくてもいいのですが

良い機会なのでチャレンジしてみよう、と思いまして。

 

その時に思ったこと、見逃してしまったことを

テキストにして編集しています。

見落としがかなり多いので他のゲーム考察にもオススメですね。

 

かなり時間はかかりますが意外と編集作業って楽しいです。

あとはDBDが上手くなっていけばさらに良くなれば嬉しい。

 

しかし動画ファイルって数GBの大きさになるので

SSDを圧迫してます(汗)

 

動画保存用のHDD買った方がいいかも。

1TBのSSDを使用しているのですが

残りは300GBほど。

 

動画撮ってるとすぐなくなりそうです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。