日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ダークソウル3 法王サリヴァーン


ようやく…イルシールも攻略しつつあります。

 

しかしボスは毎度毎度、一筋縄ではいかないですね。

 

初戦はあっさり瞬殺されました。

もうメッタ切りで、なすすべもなく…。

そこからは攻撃範囲やパターン考察しつつ。

ファランの不死隊もそうでしたけど双剣使いはカッコイイですね。

ただ今回はボスの背が高いので密着すると

一部の攻撃が当たらないという(苦笑)

 

4、5戦で半分以上削れるようになりましたが

HPが減ると、いつもの覚醒(分身?)。

 

基本的に多対一は圧倒的に不利なので

隙を伺いつつ…連敗してました。

 

最終的に何とか倒せましたが

エスト瓶12本飲み干す始末でした。

 

レベルも上がってHPが800近くあっても

結局、敵の一撃が重いのでガッツリ持ってかれちゃうんですよね。

 

最近、だんだんと似たようなパターンになりつつあるので

少しだけ飽きてきました。

 

武器も変えたいなぁ、と考えていますが

ずっとロングソード使い続けてますね。

属性付きの武器って相性良ければ強いけど

いちいち属性がー、とか考えたくないというか…。

 

無属性最強!と考えているのかもしれないですね。

しかしウジ湧いてる敵に火炎壷ぶつけると地味に楽しかったり。。。

 

弱点つけると意外と面白い反応が来るのもいいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。