日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ダークソウル3 ファランの不死隊


どのボスも楽ではないですが

やはり強いですね…。

 

個人的には一番カッコイイと思いました。

(この先、ネタバレ含みます)

 

今までにダークソウルシリーズのプレイ経験はありませんが

去年のSteamセールで購入して、遊んでいます。

キャラクターは普通の騎士?です。

ちょこちょこ躓きながらも少しずつ進めてました。

 

しかし、ファランの不死隊で大ブレーキ。

すごく強い。。。

 

もう攻略動画みたりしようかと考えたくらい強かったです。

 

結局、いろいろ試しながら安全に立ち回れそうなやり方を模索し

心が折れそうになりながら試行錯誤していました(涙)

 

ただパリィは苦手なのでパリィなしでプレイしてます。

(たまに練習したりもしてますが。)

 

以下、個人的な対応策です。

通常時は、わかりやすい強攻撃の後に1~2回程度の切りつけ。(スタミナと相談)

他のが湧き始めたら、その都度、臨機応変に対応。

 

炎を纏い出すと一気に攻撃範囲や炎が発生して隙が少なくなります。

もちろん盾で弾かれたタイミングでの反撃は可能です。

その上、炎の剣を振っている時はほぼ正面(扇形?)にしか攻撃範囲がないので

ローリングで潜り込むと意外と攻撃が当たらなかったり

安全に回復できたりします。

3撃目の前方広範囲攻撃も裏に回れていれば当たらないので。

 

ダウンする攻撃は他をくらってでも最優先で回避すべきです。

ダウン中に追撃されると、あっさり蒸発しますからね…。

 

炎を纏ってからはタイミングを掴むのが、かなりシビアですが

慣れれば安定して削れるようになります。

 

自分で行けそう、と思い始めてから

炎を纏うタイミングで残り火を使い、プレイ。

 

ちなみにレベル39でロングソード+3、紋章盾?(炎軽減目的)でした。

防具はロスリックの騎士関係のがいくつか。

 

実際は、おとなしく動画見てプレイした方が安定するでしょう。

私は上記のやり方に辿り着くまでも含めて

数十回はプレイしてると思います。

 

2体のダークレイスにザコを片付けてもらって

闇の鎧が5,6個。剣も3,4個は溜まっていたので。

 

ようやくクリアしたので先に進めますね。

 

初見でクリアできるボスはまずいないので

結構大変なゲームです(笑)

 

クリアするのはいつになるやら…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。