日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ストリートファイターⅥ コマンドは大変だが…。


久々の格闘ゲームでコマンド入力、苦戦してます。

 

上手く技が出ると楽しいですね。

 

使っているのはPS2コントローラーかキーボードという…(笑)

キーボードだとODが出やすいが後ろ投げが出せない。(3つ押すと無効化らしい)

コントローラーだと後ろ投げが出るがボタンの位置でODが出しにくい。

今はまだこんな状態です。

 

一度、初期状態のモダンモードでエクストリームバトル(5回ダウンさせろ!等)の時に

弱キックしかないという状態で焦りました(汗)

 

一部の技が出せない、というのは聞いたことがあったのですが

まさかの中・大足がないという。

おそらく他にも出せない技がありそうで慣れないとかなり動きにくそう。

 

リュウはモダンはなさそうですね。

コンボの要である中・大足刀が出せないのかも。

通常の立ちからの中足が出ないのもかなり痛いですし。

 

まだまだコンボ決まりませんが少しずつ練習していきます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。