日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ストリートファイターⅥ コントローラーが認識しない。


さすがにキーボードだけでは無理だろう、と考え

以前使っていたPS2コントローラーを使うことに。

 

しかしうんともすんとも言わないという…。

 

USB挿す位置変えたりいろいろしてたのですが単純に設定ミスでした。

ダークソウル3ではそのままコントローラー操作できたのですが

ストリートファイターⅥではなぜか操作できず。

Steamの表示・設定からコントローラーでチェックを入れたら使えるようになりました。

(一般に入っていなかったせいだとは思いますが面倒なので全部チェック入れてます)

 

しかしなぜダークソウル3はそのままで認識されて

ストリートファイターⅥでは認識されないのかは謎です。

 

今は手が疲れたらキーボードで触ってみたりいろいろ試行錯誤中です。

とりあえず初心者でもCPU4レベルなら大攻撃を適当に振ってれば全然勝てます。

 

なんだかんだ面白いですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。