日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ゲームを止めたり止めなかったり


またブラウザゲームにハマったりしてました。

 

始めのうちは、「たいして時間食ってないから。」

そう思って続けていましたが。

 

だんだん時間が食い始めたので思い切って辞めました。

するとかなり時間に余裕ができるという。

 

いつもギリギリだったのが数分~数十分できることも。

たいした時間ではないのですが

この時間を使って脳トレをやったり

勉強したりする時間の確保に成功しました。

 

じゃあ全部無駄だったのか?と聞かれたら

ゲームの全てがダメとは限らないと思います。

 

ちゃんとやることやって

空いてる時間にゲームするのは良い。

 

問題はやりすぎて時間がなくなってしまうこと。

「今日中にアレとコレやっとかないと…。」

→ゲームをして一日終わってしまう

 

このサイクルを続けていくのが良くないですね。

時間管理が下手ならスッパリ止めてしまう。これに尽きます。

 

そういいつつも別のゲームしたりして

時間なくなってうわーッとなったりしてますが(汗)

 

遊んでる暇はないんだよなぁ。

やることは山積みです(苦笑)

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。