日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

液晶タブレットcintiq16の使い心地


新しく買った液晶タブレットcintiq16。

 

線画引くのにかなり使いやすいので買ってよかったとは思ってます。

 

 

値段相応な感じですけどね。

ディスプレイ、もう少し大きめだといいのですが…。

個人的には線を引くのは問題ないのですが色を塗るときにキュッキュと音が。

フィルムを貼ったりすれば描き味が変わるみたいですが

とりあえずこのまま使う予定です。

 

今までデュアルディスプレイだったところから

トリプルディスプレイになったのでいろいろと設定が面倒でした。

 

clipstudioを使用しているのですが

保存するときのウィンドウが別画面の端っこにあったり(フリーズしたのかと思った)

ペンの位置が派手にズレてたり(環境設定から座標検出モードをチェックすれば直りました)

 

なんとか使えています。

今度は以前使っていた普通のタブレットと併用して使えないか試してみるつもりです。

 

やはり色を塗るときは普通の方がいいと思うので。

 

ある程度、環境を整えるまでがいろいろ面倒ですが

やるしかないですね。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。