日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カイジ リアル番組


年末特番でやっていましたね…。

 

少し期待していたのですが

録画に失敗してしまい、全部は見れませんでした(汗)

 

それでも前半からすごろく前半までは録画できてましたけどね。

期待して見始めましたが

まぁ、つまらない

 

やはりカイジの世界は「命賭け!!」に加え

そのスリルと課題をどう打開していくかが

面白いかどうかだと思っているので…。

 

鉄骨渡りはひどすぎましたよ。

みんな一斉に飛び出して橋を渡り始めるんですもん。

 

一部に恐怖(?)を感じている人もいましたが

さすがに死人が出るような番組は作れないでしょうし。

 

脱落者インタビュー中に若干、背景が見えましたが

せいぜい2mくらいの高さがあったのかな?と。

 

番組内では11mだったと思いますが

その高さから落ちたら、さすがにケガしますよね…。

 

多数決ゲームは、ちょっとした駆け引きだけ。

全体的にぬるい番組という感じでした。


 

やはりマンガって面白いですね。

 

実際の番組では出来ないような話を

普通に展開できるので内容次第でいくらでも面白くできます。

 

それを考えるのが大変なんでしょうけど。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。