日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

日の出とイベント


普段、散歩する時に土手にいくことがあります。

 

しかし元日以外の日の出の時間に行っても誰もいません。

当たり前ですけどね。

 

「なぜ元日のみ日の出を見に来るのか」と、

いつも疑問に思います。

去年か一昨年の31日に見ても元日に見ても

たいして変わりません(笑)

 

気分的な…お祭り的なものなんでしょうけどね。

 

そういえば、桜が咲く頃の公園も

「どこからこんなに人が沸いたんだ!?」と思うほど

人がいたこともありました。

 

普段は静かでゆったりできていい公園ですけど

その時期だけは近づきたくないです(汗)

 

日本人はイベントごとが好きなのかもしれないですね。

いつの間にかハロウィンも定着してますし。

 

企業が売り上げを伸ばそうと

ブームを起こそうとしているだけかもしれないですが(笑)

 

私はイベントごとはあまり好きではないので傍観しています。

 

桜や紅葉の時期は、たまに公園に行ってみたりはしていますが。

海やプールにはしばらく行ってないですね。

 

…というか昼間はあまり出歩かないです。

夏の暑さが嫌いなので、その習慣が年中続いているような感じですね。

 

寒いのは散歩していれば平気になりますが

暑いのはどうにもなりませんから…。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。