日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

リンクの色と固定ページ


例のごとく散々いじってました

使っているワードプレスのテーマ(TwentySeventeen)は

リンク先が黒でカーソルを重ねても黒という

謎の黒推し(?)

 

さすがに地味すぎる・・・と思い、

さっそく下調べ開始。

その通りにやってみる。

色が変わらない

 

もう訳がわからない状態に。。。

色のコードは3桁と6桁があるようです

 

3桁のコードを別の6桁にしたら無理なのか!?などと

迷走していました

 

スポンサーリンク





 

何が悪いのかどうかもわからず、

手当たり次第やってみると

いつの間にか上手くできてました^^;

 

単に上手くいってなかったのか?

反映されるまでに時間がかかっていたのか?

今となってはよくわかりませんが

何とかリンクの色を変更できました。

 

wordpress

外観 テーマ編集 スタイルシート(style css)

リンク文字の色

10.0 Links

text-decoration: noneの上

color: #○○を変更

 

リンク下の下線

上記の少し下にあるHover effects内

——- rgba(15,15,15,1)の下

box-shadow: #○○を変更

カーソルを載せた時の色

11.0 Featured Image Hoverの上

widget ul li a:hoverの下にあるcolor:#○○で変更

カーソルを重ねた時の色と太さ

そのさらに下

box-shadow: inset 0 0 0 rgba(0, 0, 0, 0), 0 1px 0 #○○を変更

1pxとなってますがここが太さです。初期だと3px

気になるようなら変更

 


ちなみにトップページを記事一覧の固定ページにしたんですが

「コメントなし」

 

というのが、どうにも気になってしまい削除方法を探るも

上手くいきませんでした。。。

ちゃんと、それらしいタグを削除しているのに

更新をしっかり行っても、そのままなので断念することに。

今度、時間がある時に再チャレンジしたいです

 

書いてある通りにやっても

なかなか上手くいきませんね

 

関連記事の頭についてるアイキャッチ画像?というのも

自動で表示されてるようで

少し派手なのが気になります

 

そのうちなんとかしなければ・・・

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。