日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

液晶タブレット


先日のpaypay祭りで購入しました。

 

以前から絵を描きたいな、とは思っていたのですが

普通のタブレットで線画描くのって結構大変で…。

 

 

アナログだと紙なので、いくらでもやり直せますが

消したりするのはデジタルのが圧倒的に便利。

思った線が引けないっていうのがデジタルのデメリットでした。

というわけで、さっそく接続して描いてみました。

 

線画を引くのはだいぶ楽になったのですが

色を塗るときにキュッキュ音がして…(汗)

 

黒板を引っかく時になる、あの嫌な音に近いです。

本当は単体で色まで塗れれば良かったんですが

併用して使う感じになりそうですね。

 

普段からデュアルディスプレイでパソコンを使っているので

液晶タブレットを増やしたらトリプルになっていろいろひどい目にもありましたが。

 

また今度、まとめておきます。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。