日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

パソコンの誘惑


最近、本も読みたいし、絵も描きたい。

 

その思いで本も買ったし、液晶タブレットも買ったのですが。

 

 

ゲームしたり動画見たりで一日あっという間に終わってしまうという。。。

スマートフォンからの誘惑は大したことないのですが

パソコンの誘惑は絶大です。

 

パソコンの場合、スマホとは桁違いの処理速度でサクサクな上に大画面。

ついボーっとしながら見続けてしまう。

 

このままではいけないと色々、考えてみました。

・パソコンを消す

→絵が描けないが本は読める、絵の練習もできる。

 ただブログ用の絵は描けない。

 使うときにいちいちパソコンを立ち上げなければならない。

 

うーん、イマイチ打開策が見当たらない…。

コロナでなければ図書館に行ったりして本読んでもいいのですが

今はなるべく自宅内で完結させたいので。

 

やはり計画を立てて時間を区切っていくしかないですかね。

テレワークとかしている人たちは、よくこの状況で

仕事が続けれれますね。

 

私はすぐにサボってしまいそうで。

本当はブログもカスタマイズしたりしたいので

そっちの勉強もしたいんです。

 

やりたいことは山積み。少しずつでもやっていかなければ。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。