日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ブログのSSL化


1年経って今更!?って感じがしますが

先日、ブログをSSL(暗号化)しました。

 

暗号化されてないのに気付いたのが

つい最近ということもありますが…(汗)

 

解説ブログは調べればいくらでも出てくるので

そちらに任せるとして…。

 

ただ大きな変更をする時は

バックアップをしっかりとっておきましょうね。

私も失敗した時のためにSSL化前のバックアップを

しっかりとっておきました(笑)

 

ブログの各URLはSearch Regexというプラグインで

一括で出来ましたが、このブログのテーマが

対応していなかったのでやや不安でしたけど。

 

ただ、トップの画像(一番上)とフッター部分は

SSLになっていなかったので手動で処理することに。

久々に触ったのでどこをどう変更したのか

すっかり忘れてましたね…。

 

まぁ、乗っ取られても、たいした稼ぎもないブログですが

更新がんばっていきたいです。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。