日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

変な会社


求人票を見ていて

「あれ?」と思うことがあります。

 

そういう会社はブラックなんでしょうかねぇ…。

 

見てみると会社にいる人数が

1人だったりする会社があるわけで…。

 

そこには企業したばかりだからです!とか

書いてあったりします。

調べてみるとグループ企業に多いですが

口コミサイトなどで散々叩かれて仕方なく(?)

新会社を設立しているのかな?と勝手に判断していますね。

 

他にも残業時間が20時間以内です!と書いておきながら

みなし残業に40時間計上してます、というのもありました。

 

他にも平均年齢が若すぎたりするのも

注意点だったりしますし(入れ替わりが激しい)

 

通勤にかかる時間や費用がいくらかかるか等も調べる。

通えるか賃貸を借りるか、賃貸だとさらに家賃やら調べないと…。

 

定着率も自称ですから中身はわかりませんし

残業代や給料も本当なのかどうか。

 

職探しは大変ですよ…(汗)

転職を希望しているなら早めに行動した方がいいですね。

 

仕事しながらこんなことしていると

気が滅入っちゃいそうですから…。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。