日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

続・ディスプレイ…


なんだかんだで壊れていたと

諦めかけていたディスプレイ。

 

テレビを代わりに使っていたのですが

画面がデカすぎて使いにくい…。

 

もう我慢の限界に達しつつあったので

ディスプレイ2万円くらいで買うべきか悩んでました。

 

最後の悪あがきで壊れたディスプレイを別の方法で接続。

今のところは問題ないですね。

どうやらDVIとディスプレイの相性が悪かったらしく

VGA(display-port変換)で接続したら

まったくノイズが出なくなりました。

 

その代わりにcintiq16のケーブルは抜けたままです(汗)

 

使っているグラフィックボードはGTX1650なので

display-port、HDMI、DVIです。

 

以前は問題のディスプレイをDVIで繋いでいて

影響が出ていたみたいですね。

 

今度は変換ケーブルのDVI-HDMIを買えば

また同じ環境に戻せますが

今度はcintiq16に問題が起こりそうで

少し怖いですね…。

 

変換ケーブル自体は既に需要が減っているためか

500円~購入できるようです。

 

今はそこまで液タブを使っていないので

切り替えは手動でもいいんですが

ちょこちょこ抜き差しするのは

機械にあまりいい影響を与えない気がします。

 

そこまで値段しないので

試しに買ってみますかね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。