日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ゲームという苦行


最近、スマホのゲームに飽きつつあります。

 

作業感がだんだん強くなってきて

何やってんだろうという気分ですね・・・。

 

最近やっていたのは「神姫プロジェクト」「千年戦争アイギス」ですが

復帰した神プロは再び辞めました。

やること多すぎて面倒になった気持ちが強いです。

神姫・武器の限界突破にアクセサリー集め・・・

強化などに使うジェム(お金)集めなど、軽く2・3時間は使うかな、と。

今の私のペースだと追いついてもたかが知れてますし、

続けていって何になるかもわかりません。


 

どのスマホゲームもコツコツと地味な作業が多いです。

その結果、毎日毎日同じようなことの繰り返し・・・。

始めは息抜きのつもりで始めたのですが

いつの間にか苦行になっていました。

 

しかし、辞めようと思っても

「ここまで頑張ったんだし・・・」と、なかなか辞められないんです。

完全に辞めるのは意外と大変。

ですが、今回は割ときっぱり辞められました。

もう飽きどころか呆れているのかもしれません。

 

私の場合、絵を描くのでキャラクターデザインなど

参考になることもあるのですが、

それならwiki見たりすればいい話ですしね。

 

息抜きになるようなことが他にあれば良いんですが

何もなくなってしまうのが辛いです。

空いた時間全部を絵に費やすのは、できるかわかりませんから。

 

ドハマリできる趣味でもあればいいんですが・・・

なんとも生きにくい人生です。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。