日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

毎日の積み重ねの大切さ


今ごろになって気づいたことですが

毎日の積み重ねってバカに出来ないんです。

 

たとえ1日30分でも続けていれば全然違ってきます。

 

このことに気づいたのは絵を描いていたときのこと。

A4用紙いっぱいに描き、埋まったらクリアファイルに保存・・・

これをひたすら繰り返していました。

 

最近になって久々に覗いてみると

「こんなに描いていたのか・・・」と驚くほど

(描く人はもっと多いと思います)

当時、描いていた時は

本当にこんなことしてて上手くなっているのかな・・・とかなり疑問でしたが

現在と見比べると、

「こんなに細かく描いていたのか」

「よくこんな面倒なの描いてたな」と思ったり。

 

絵や勉強に限らず、何事も毎日できる範囲で

続けることが大切です。

 

・・・ただ、無理せずにサボることも大事ですけどね。

無理しすぎると、好きなものが嫌いなものに

変わってしまうかもしれないので。

 

つまづいてもまたやりたいな、と思えるなら

それが本当に好きなものなんだと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。