日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

だいぶ立ち直ってきた毎日


少しずつではありますが絵を描けるようになってきました。

 

しかしまだ以前のようには行きません。

 

最近では1日約3時間程度、安定して描けるようになりました。

背景と表情の練習で終わってしまいますけどね(汗)

それでも毎日頑張っていますがややマンネリ気味です。

そろそろ原稿を描こうかと思案中。

 

そういえば今年まだ1本も描いてないですね。

描けそうなネタはあるんですが、まだ詰めきれていないので

しばらく時間がかかりそうです。

 

マンガを描くっていうのはものすごく時間がかかるので

精神的にもきついです。

その分、たくさんの人に見てもらえて評価も良ければ

作ってよかったなぁ、と思えるんですが・・・。

 

逆にまったく評価されないと「この数ヶ月は何だったんだ」となる訳で。

ネガティブにならず、一生懸命がんばります・・・。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。