日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

けん玉


先日テレビを見ていたらアスリートがけん玉をしていました

 

集中力を鍛えるために練習に使うらしいです

 

海外でブームになっている複雑な技ではなく

簡単なもの(もしかめ)で集中力を鍛えられるとのこと

 

やってみたい!

 

最近、集中力散漫でどうしようもない状態なので

鍛えられるなら鍛えたい

初心者でも、もしかめくらいならできそう

 

でも、けん玉っていくらくらいするんだろう・・・

200円くらいかな?と思い調べてみると

 

競技用けん玉1200円

 

思った値段の6倍・・・

 

100均にも売っているようですが

値段相応のものしかないでしょうし

皿の部分が大きかったり玉がいびつだったり。

(昔、100均の消しゴム使ったらノートが真っ黒になりました)

 

 

そこまで本格的にやろう、とは思っていないので

どのレベルの物を買うべきか迷いますね

 

私の場合 「安いのでいいかー」と安易に決めると

安物買いの鉄失いになることが多々あります・・・・

 

とりあえず家のどこかにあるかもしれないので

探してみますλ…

 

見つからなかったら買ってみて

経過を報告できれば・・・と思っています。

 

はたして集中力はつくんだろうか?

楽しみですね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。