日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

筋トレ効率


筋トレは無理にやりすぎると

あちこち痛めてしまいます

 

どうしたら効率的にできるんでしょう?

 

計画的に回数をこなす

「疲れるまでやる。」なんてことはしない方がいいです

私はとにかくやればいいだろう、という

軽い気持ちで毎日筋トレをしていましたが

痛めてしまって辞めざるを得ませんでした

 

始めのうちは、とにかく少ない回数で続ける努力をしましょう

まずは習慣付ける・・・余裕が出てきたら回数を増やす

 

スポンサーリンク




 

簡単そうですが、難しいです

やっぱり楽したい方に流れやすいですし

サボってもいいかな、と思ってしまうこともあります

 

私は以前、毎日のように鉄アレイをしていましたが

ひじを痛めてしまったので徐々に日数・回数共に減らし

現在、週に2回、20回2セットで安定しています

 

人それぞれあるので、一概には言えませんけど

痛めると2週間くらい休まないと治りません

 

数日に1回だけ・・・というのでもOKです

とにかく続けられるようにがんばりましょう!

 

一回やるだけでも面倒になってくるのが

イヤなところですけどね・・・

 

効率的にするには

回数が増えるとどうしても時間がかかってしまう

短時間で終わらせるには重さ(付加)を増やすしかないですね

 

ダイエットでも筋トレでも楽してやろうなんて

甘い考えは捨てるしかないです

 

ダイエットサプリとか怖いですからね

自然にやるのが一番!

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。