日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

神姫プロジェクト復帰


ここ最近、HOUNDSは無事に引退し(ログインするのも面倒に)

SF2やななぱちも1ヶ月程で引退。

 

思った以上に時間が出来て絵を描いたりしています。

そして久々に神姫プロジェクトに復帰しました。

 

以前はスマホがなかったのでPCでやっていました。

このゲーム、作業感がやや強いですが

キャラはカワイイのが多く個人的には好みです。

 

スマホを購入してからはスマホでやっています。

やはりどこでも出来るのが強みですね。

 

ただ、残念なところと言えば

めちゃくちゃアプリ容量が多い

これに尽きますね。

あらかじめダウンロードしておいて通信量を減らすことができるのですが

その量の多いこと多いこと・・・。

スポンサーリンク


 

未だに千年戦争アイギスをやっていますが

アイギス 約20MB(キャッシュは維持、通信量節約のため)

神姫 約4GB(データダウンロードの影響)

 

いくらなんでもデータ多すぎでしょう・・・(汗)

今使っているスマホの容量は約16GB。

システム部分が5GBある上に、他のアプリもあります。

 

現在の空き容量が約1.5GB・・・。これ以上になってくると

さすがにもう辞めざるを得ないかもしれませんね。

 

それに少し離れていた間に周りがめちゃくちゃ強くなっているんです。

かなり上級なクエストもあるくらいで。

(かと言って、新規でも無課金である程度まで行くことは可能。)

 

どのゲームでも最大限取りきるのは大変ですが

ほどほど楽しむ分には問題ないです。

 

今さら容量が減るようなシステムになるわけもなさそうですし

どうなることやら。

PCでの謎フリーズ現象が未だに発生しているので続けにくい・・・。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。