日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

久々に乗り物酔いした。


普段から車や電車は問題ないのですが

乗り物酔いしやすいタイプです。

 

飛行機やバス、船なんかもダメですね。

 

原因は横揺れだったり振動だったり…。

いつも気分が悪くなってしまうので薬必須ですね。

酔い止めの薬を飲むとぐっすり眠れて酔わなくて済みますが

長時間のフライトになってしまうと薬が切れて気持ち悪くなってしまう、という。

 

目を瞑って落ち着こうとすると少し気分が良くなったり。

実際、乗り物酔いってその人の「気持ち」次第らしいのですね。

 

何でもないただの水を薬だ、と言って飲ませると酔わなかったとか。

なんかこう、酔い防止になるトレーニングとか調べてみます。

 

酔うとしばらく動けなくなってしまうので憂鬱ですし。

乗る前とか結構嫌な気分になったりするので…。

対策できるなら対策したい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。