日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

HUAWEI P9liteその3


注意点

 

買ったあとに気づいたんですが

このHUAWEI P9lite

 

オサイフケータイがないんです

 

もちろんアプリも対応していません(当たり前か・・・)

さんざん調べておいて思わぬところに落とし穴がありました;

 

それでも「パソリ」というものがあるので代用はできるんですけどね

(知らなかったので「うわぁぁあぁ、どうしようー」と思っていました)

 

スポンサーリンク





 


増殖

それと使い始めて数日してから起き始めた現象があります

それは

 

電話と連絡先、メッセージが増殖する

 

なにやら調べるとHUAWEIのプログラムで

画面の下のほう(ホーム)に電話や連絡先がないと

勝手に再インストールするらしく・・・

 

それぞれ2個に増えます(笑)

 

システムアプリは消すことはできないんですけど

たいした被害にはなりません

3個になったことはないですし。

起動したら1個に戻っているので。

ただ気になる人は気になっちゃうかもしれません

 

あとは思った以上に周りがスベスベしていることでしょうか

一度、落としそうになったことがありました

現在はカバーを買ったので落とす心配はなくなっています

 

他は普通の携帯と変わらないかと

(スマホ持ったことがないので比べようがないんですが)

特にこれといった問題もなく今のところ使えています

 

なにかしら問題が発生したら追記していきますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。