日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

eスポーツのプロ。


eスポーツのプロって大変そうですね。

 

youtubeとかで大会を見ている分には楽しいですが。

 

最近はいろいろなゲームのプロが出てきていて

もう職業として定着しつつあるように思います。

久々にPUBGのPJCやっていたので見ていたのですが

もう選手が様変わりしてしまって、まったくわからない(苦笑)

 

チームがなくなっていたり、ゴッソリ人が変わっていたり。

実際のスポーツのプロも短命だったりするので

ゲームでもやはり同じなんだなぁ、と。

 

Steamで見ると多くのプレイヤーがゲームしているのがわかるのですが

以前はもう少しライブ配信見ている人が多かったので

日本での人気がなくなってしまった印象です。

 

それでも1200人くらいは見てましたけどね。

DBDは先日、DFCで4000人見てました…(笑)

 

いろいろなプロ選手が出てきてますが流行り廃りあるので仕方ないですね。

ずっと生き残り続けるゲームの方が珍しいですし。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。