日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

IKEAで買ってきたスタンディングデスク BEKANT(ベカント)


ずっと座りっぱなしは

やる気にも影響しますし、眠気もやってきます。

 

どうしようもないなら寝るしかないですね。

 

しかしスタンディングデスクなら立ちっぱなしで

目が覚める!!

そんなことを考えていた時期もありましたが

実際は立ちっぱなしで足が疲れてしまい

眠くなってしまうという(苦笑)

 

しかしIKEAのBEKANTは結構いいですよ。

自動でアップダウンができるので

疲れたら下げて、眠くなったら上げればいいので。

 

ただ、やはりそこはIKEA。

組み立てるのは大変です(汗)

 

私は2~3時間くらいかかりましたし、

電動工具がないと厳しい所もありました。

(自転車用に買った六角レンチ+ドライバーでネジ回してました。)

 

重いし暑いしで大変でしたが

使い心地はいい感じで何より。少々お値段張りますが。

 

IKEAの家具は大きいタイプ(海外製)が多いので

場所を選びますが、その分、広いスペースなのでオススメです。

 

実際ディスプレイ置いてもまだスペース広いのは

作業性が上がっていいですしね。

 

将来的にさらにディスプレイを増やすことを考えれば

十分すぎるほどですね。

欲を言えば引き出しも欲しいところ。

 

ディスプレイの近くに売ってたんですよね。

キャスター&鍵付きのデスクワゴン。(←名前知りませんでした。)

 

古いのがあるので、それを使うのも手ですが。

もう剥げ剝げです(笑)

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。