日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

クラウドソーシングの作業


人と関わりたくなくて在宅でできる仕事はないか?

そんな考えから行き着いたのがクラウドソーシング。

 

私は出来ることが少ないので

簡単なタスク作業をしています。誰でもできますよ

 

 

しかし全く儲からない

5分で出来ます!なんて書かれてても

実際は15分以上はかかったりします

時給換算で200円切るような仕事ばかりですね。

 

とても割に合わない仕事ですね

こういうことをコツコツやって

実績を積んでいくのがいいんでしょうけど

すぐ食えるようになるわけじゃないです・・・

 


スポンサーリンク


 

「月5万でも稼げれば・・・。」

なんて安易に考えていましたが

世の中そんなに甘くないですね。

 

ちなみにwebデザインとか

少しでも専門的なことが出来ると報酬は跳ね上がります

やはり最低限、専門的な知識がないと仕事になりませんね

 

私はイラストを描くこともありますが

描かれている方達のレベルが違いすぎます

それこそ商業誌に載ってても遜色ないようなレベルの方達が

ウジャウジャしてるのが実状です

 

そんな人達のロゴやイラスト見ると

「スゴイ・・・」と思わず息を呑んでしまう程

 

そんな猛者たちのいる所で

たった一人(もしくは数人)に入るのは

かなりの苦労と運を必要とします

依頼人の好き嫌いもありますからね

 

それでも

描こうと思わなかったものを描くチャンスが来るので

いい勉強になります。

 

「これはどうだっけ?」「あれはどんな形だったかな?」と

調べて学べますから。

 

気が向いたときだけ描いていますが

採用される日は来るのだろうか・・・

 

絵で食っていくのは大変ですね

 


スポンサーリンク



プロジェクトに提案したことがないので

試しにやってみる予定です。実際面倒そうですね・・・。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。