日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ウーバーイーツをやめようと思った理由


とりあえずやってみようから始まった

ウーバーイーツの配達。

 

散々、悩んだりしたのですが

結局、1か月ほどで辞めてました。

 

やっぱりリスクが大きすぎるんですよね…。

クエストやっているときに使命感のような義務感のようなもので

予定時間をオーバーしてしまうことが多々ありましたし。

 

歩道に人が多かったり、歩道走れないところは

格段に事故のリスクも上がります。

 

いくら保険に入っていても怪我してしまったら休まないといけないわけで。

 

私のやりたいことが何なの?って考えたときに

ウーバーイーツではないな、って思ってしまったんですよね。

 

そもそも、自由に働けると言うだけでバイトしているのと大差ありません。

 

むしろ、「やらねば儲からない」配達クエストが余計に圧をかけてきます。

休んだ分だけ儲けるチャンスを潰すことになりますから。

 

以前、ネットニュースで1配達300円とかで

大変!みたいなことになっているのを見ました。

 

正直、何のスキルにもならないものを続けていても

どうしようもない、というのが個人の感想です。

 

空き時間に運動がてらしてるだけ、ならOKでしょうけど

結局、不透明性が上がって会社の利益が優先されている時点で

それなりの覚悟を持って臨むべきでしょう。

 

配達するのもしないのも個人の自由なので

それ相応の300円なのかもしれませんね。

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。