日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

新しいパソコンは快適


まず音が静かですね。

 

そしてデータの引っ越しや

以前使っていたソフトのインストールなどなど。

割りと早い速度で順調に済みました。

 

PCはドスパラで購入したLIGHTNING AH5

(CPU AMD Ryzen 5 3500、グラボ GTX1650 メモリ16GB)

価格はおよそ10万円くらいです。

ほぼ予算通りで何とか収めることができました(汗)

 

本当は15万以上するようなPC見ていたんですが

そこまでゲームしないだろう、という考えのもと、

安価で多少ゲームできれば…あるいは

グラボ増設に耐えられるように電源も650Wに。

 

今までのディスプレイ接続ができなくなってしまったので

VGAーdisplayport変換ケーブルを買い、

また元通りマルチディスプレイにしました。

 

パソコンが新しくなったおかげで

音がかなり静かですね。

 

録画用のHDDが横にあるのですが

こちらの方がうるさいくらいです(苦笑)

 

電源落とした後もこの録画用HDDの音で

「電源落ちてないかな?」と思ってしまったことが

あるくらい静かという…。

 

もっと早く買い替えれば良かったですね。

すごい快適で満足しています。

 

あとはまた10年くらい持ってくれれば御の字です(笑)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。