日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

改めて仕事探し


ブログのタイトルとは

かけ離れつつありますが

なんだかんだ仕事してました。

 

また辞めてしまいましたが。

 

 

しかし仕事を探すっていうのは面倒ですね。

探すまででも、そこそこ手間がかかるのに

そこから口コミや通勤にかかる時間等のチェック。

採用されてから調べるの面倒だからと

かなり細かくチェックしまくってました。

 

それで不採用になってしまうので

時間がかなり無駄になっています(汗)

 

採用の通知来てから辞退する手もあるんでしょうけどね。

 

今はインターネットさえあれば

かなりの情報量があるので

叩けばいくらでもホコリは出ますから(苦笑)

 

…まともな仕事自体が少ない上に

コロナで不景気ですが

根気強く探すしかないですね。

 

仕事探していて思うのは

「ダラダラと会社にしがみついているだけの方が楽」

ということです。

 

まぁ…思考停止して仕事するのって

どうなんだろうか?とは思いますが。

贅沢は言ってられません。

 

とにかく探さねば…。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。