日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス6 モンサンミッシェル


※2018年7月時点の記事です

 

以前、弾丸ツアーという番組の最終回で

モンサンミッシェルに行っているのを見ました。

 

それ以来、一度行ってみたいと思っていましたから

念願が叶いました。

 

ただ遠い!かなり遠い!!

バスで片道5~6時間程度(村に寄る含む)

かかってしまいます。

 

自分で鉄道とバスを組み合わせれば、もう少し早く着きますが

時間合わせるのが結構、面倒くさいので

ツアー(EMIトラベル)に入っていってきました。

 

時間がかなり限られていたのが難点ですが

結果的には良かったのかもしれません。

バスの移動中は寝ていられましたから…。

 

ただし、時間が予定通りでギリギリでした。


JCB経由で申し込みすると料金が10%引きに。

ただし書類が来るまでに時間が(2週間程度?)かかります。


 

ゆっくり見て回ろうとすると確実に時間が足りなくなる感じです。

実際、「要所だけ見てさっさと次に行く!」が鉄則でした。

 

土産物屋も見る暇がなく、忙しくなく見て

写真を撮っていく感じですね。

 

観光者用(?)に木目調のバスが走っています。

バスで降りた周辺だとこんな感じ。

上からも良い景色です。

本音を言えば、もっとゆっくり回りたかったですね…。

特に土産物周辺は全く見てません。

日帰りのツアーなので本当に時間が足りないのです。

 

泊まりは必須でしたねー…。

 

また機会があれば是非行きたいです。

意外とバスの時間はあっという間でしたから。

 

ただ帰りに渋滞に捕まり、結構時間がかかりました。

この場合、自分でバスや電車を組んでも捕まってしまったら

かなり苦しくなりますね…。

 

次回はパリ観光その2です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。