日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス9 ニース観光


※2018年7月時点の記事です。

 

ニースを観光していきます。

 

サレヤ広場の朝市。

果物やら石鹸、フルーツ、魚といろいろ売っていました。

なんだかインスタ映えしそうなとこがあったり。

 

続いてはホテルsuisseの屋上。

外の階段を上ります。やや大変ですが

見晴らしがいいですね。(無料です)

 

ウロウロしながら次はシャガールへ。

坂があったりでけっこう歩きました…。

オーディオガイドで説明を聞きながら1時間ほど滞在。


 

シャガールは歩きかタクシーで行けると思いますが

移動は他にトラム(路面電車)もあります。

 

1人1.5€でどこまでも。(10回分?で1€、1日5€、7日15€)

 

うろ覚えですが、硬貨のみ使用可能で

横長の麺棒?みたいなのを回して選択するタイプでした。

 

パリの地下鉄もコロコロして選択するタイプでしたし

これがフランスでは主流なんですかね。


 

最後にこちらへ。

サンニコラロシア大聖堂です。

…あまりお金がないのか?中はかなり質素でした。

 

ステンドグラスも1階部分のみで

上の方(2階)に見えるのは普通の窓ガラス…。

壁も塗りなおしたのかな?って感じ。

 

入るとガイドつけませんか?って寄って来ました…。

余程、経営がきつそうです。

 

次回はバスに乗ってエズへ。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。