日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス8 ニースへ


※2018年7月時点の記事です。

 

ニースへも行ってきました。

避暑地ということもあり、観光客多いです。

 

空港は便座がないトイレなのが残念ですが…。

空気椅子でしないといけないらしいです。

 

空港からはバスが出ています。

20:30までですが(時期により前後します)

 

タクシーもありますが32€ほど。

(深夜(午後6時以降)は深夜料金が25%)


 

ニースはパリよりも汚くないので

スリなどの犯罪も少ないんじゃないかなぁ、と

個人的には思いました。

街が綺麗ですし、良い感じです。

ゴミもパリより見かけませんし、嫌な臭いもありませんでした。

 

すぐ近くには海も。

朝・夜は空いています。玉石のような石がある海岸です

足に砂がつかないのがいいですね。

 

ホテルはこちら

レプリカ(?)ノートルダムの前にあるメルキュールホテルです。

ネットはまたもやオープンで

LINEを使うとエラーが出たりしていました。

(ブラウザを開くとエラーは解消されました。)

 

部屋はパリよりは広いですが換気扇がまたもやなし。

また壁に丸っこいのが付いていたと思います。

トイレはまたもや手荒い台が遠い…。

 

それに下の階で工事してました…(汗)

朝8時とか午後、休むために戻ってきても

なんかガリガリやってましたね。

 

朝食付きでしたから朝ご飯は外に出る必要がないため

楽ではありましたが

パリのホテルとほとんど同じ内容です

やはり朝食とかってどこも似たようなとこから

仕入れているんでしょうね…。

 

日本の料理がおいしいというのを再確認させられます。

次回はニース観光です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。