日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス12 旅行を終えて…。


※2018年7月時点の記事です

 

行ってみるといろいろなことがわかりますね。

…イメージより悪いことが多いですが。

 

まずは何といっても「食」!

カナダに行った時もそうですが、おいしいものがない…。

 

帰ってきた時のファミレスが

めちゃくちゃ美味しくて安いですから…ね。

やはり日本の食は一番です。

 

食事はレストランに入ったりもしましたが

「うーん…。」ってところが多かったです。

(モンサンミッシェルの子羊肉がそこそこくらい)

 

結局マクドナルドだったり、ホテルの軽食で済ませたり、

ドミノピザなんかも利用してました。

 

ちなみにマクドナルドは液晶モニターでも注文できる

ハイテクなものが導入されてました。

 

お世話になったのはパン屋、PAULです。

私は知りませんでしたが羽田空港にもあるお店ですね。

ここのパンは値段がそれなりにしますが、おいしいです。


 

お土産もなんだかパッとしない感じ。

モンサンミッシェルには、

いかにもお土産らしいものが売っていましたが。

 

Lidlというスーパーが安いことくらい…。

クッキーは日本より大きくて、

おいしいものが多いように感じます。

 

あとはオペラ座近くの

ギャラリーラファイエが一番いいかもしれないです。

こちらではチーズとかたくさんありましたし。


 

「スーヴィード」と言えば真空パックしてくれます。

普通のスーパーだと真空パックの機械がなかったりするらしいです。


 

空港にもお土産はあると思いますが

やはり、ちょっと高いです…。

 

フランスは歩きタバコも多いですし、

治安も決してよくはないです。

 

トイレも無料のところから有料のところまであります。

 

しっかり準備していきましょう。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。