日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

アプリがダウンロードできない


なぜかgoogleplayのダウンロードが

始まらない現象が起きていました。

 

再起動したりしても変わらず…。

しかし先日、やっと治りました。

 

恐らくですが原因はアプリ→システムアプリ内において

「googleplayのモバイルデータが許可されていなかった」ことだったみたいです。

以前、「これはいらないな」と思い

いろいろ切ったのが原因みたいですね。

 

他にもローミングを切っていたせいか

アプリを更新してもインストールが出来ない状態になったり。

 

わからないなら、あまり手を出すもんじゃないですね。

ただ切っておかないと勝手に通信するアプリもありますし

いろいろ面倒なんです…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。