日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

HOUNDS 地下坑道


たまにやると高レベルでもあっさり全滅してしまう

意外と難易度の高いステージです

 

強くても残り1~2人ではかなり絶望的ですね。

 

 

 

目次
1.ステージ概要
2.WAVE1
3.WAVE2
4.WAVE3
5.事故パターン
6.まとめ

 


スポンサーリンク



 

ステージ概要

そこまで複雑でもなく全員でしっかり処理すれば

クリアはそこまで難しくありません

ボスばかり攻撃している人がいるだけで難易度が上がります。

 

1.グールラッシュ

掴んでくる女グールがいますが大して強くないので

このラッシュだけは1人でもクリアできるほど楽ですね

 

もしここで死んでしまっても大丈夫です

グールラッシュ後、すぐに復活ポイントを使い復活します。

 

 

2.中ボス+マンドラゴラ

ゴライアスとブルータル、

マンドラゴラ2つ(女グール、コクーングール)

 

ゴライアス:

近付くと危険なので離れていれば問題なしです。

岩投げ攻撃 食らうとダウンします 撃つことで破壊可能

 

ブルータル:

攻撃方法は2種類

●近距離時、スタンプ攻撃 近接範囲(小)

●遠距離時、前方広範囲の乱射やロケットを撃ち込んでくる

 

ターゲットを取ってしまったか確認するには

ロケットが直撃もしくはブルータルの周りを回ってみてください

 

自分を追いかけてきたらターゲットを取っているということです。

背後に回れてそのままそっぽを向いていればOK

 

ターゲットを取ったらブルータルの行動終わりに近付きます

足を上げて下ろした時orこっちを向いた時がベスト

※行動中に近付くと衝撃波を食らい、吹っ飛び+倒れます

 

近接攻撃を誘発して近付いたり離れたりすることで

完全に無力化できます

 

ここで女グールに捕まれないよう他の人は援護を忘れずに。

援護しないで捕まれた場合、運が悪いと死にます

 

3.ボス登場

いよいよボスの登場です。

体力を一定量、減らすと中ボスが現れます。

単発が高いと時間差で現れることも・・・。

 

80%を切るとブルータル、シェルパ

以降、一定量ごとにロケランシェルパや火炎シェルパなど出現

 

マンドラゴラは

→80%以降くらいからオーク

→20%以降くらいから女グールコクーン

 

私の場合の立ち回り:

ブルータルのターゲット確認。

自分じゃないならシェルパのターゲットを取るため近付く。

 

ここで自分じゃないから・・・と無視してボスを攻撃していると

グダグダになってくるのでしっかり処理してからにしましょう。

 

他にもブルータルの側にターマイトがいたら処理、

タイラントが出現したら処理、

オークの数が増えすぎないよう処理したりと少し忙しいです。

 

ちゃんと周りを見てくれる人が2~3人もいればクリアは楽です。

 

事故パターン

大まかな失敗例です。参考までに。

 

●仲間が減りオークから蜂の巣にされ死亡

気づいたら四方八方から撃たれている

 

●ブルータルのターゲット役の死亡

ターマイトやシェルパが寄ってきてしまい焼かれる。

ターゲットが移っているのに無視or気付いていない。

 

●高レベルの慢心

個人的には慣れている人ほど周りを見てくれません。

ボスを倒せばステージクリアなので処理する必要ないとでも

思っているのかもしれませんね

 

まとめ

●きっちり処理していけばクリアは可能

(単発火力によるが早いと5分かからず、遅いと13分はかかる)

 

●味方をしっかりカバーする

 


スポンサーリンク



これだけ守っていれば時間はかかりますがなんとかなるでしょう。

 

※ここ最近、地下坑道行くと3割くらいの確率で失敗してます。

主に部品集めで装備のそろってない人達が来るので

仕方ないのかもしれませんけどね・・・。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。