日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

神姫プロジェクトA 使い勝手はいいのか


最近、久々に起動したところ

アプリが出ていました

 

さっそくダウンロードして使ってみることに

 

 

めちゃくちゃ読み込み長いです

特にストーリーの時、会話+画像を読み込むため

かなり時間と通信を食います

 

スポンサーリンク




 

試しに高速データ通信をオンにすると

あっという間に30MBほど使ってしまいました

 

もちろんバトルもステージ(1/3→2/3)へ移動する時

神プロ豆知識を見ながら、しばらく待ちます;

 

これではいくら通信容量があっても足りませんね

 

その対策か、つい先日「ダウンロード」機能が追加されました

前もってデータをダウンロードできるとのこと

550ファイルもあります

恐ろしくなって、そっとアプリをアンインストールしました

 

これだけデータがあれば読み込みは改善されるでしょうけど

そこまでしてやる価値のあるゲームなのか・・・?

と思ってしまいます

 

イベントは個人でできるものから

クランに入らなければ達成(参加)できないものまであります

 

個人でのんびりやりたい派の人には向かないですね

拘束時間もなかなかのものです

 

LANK70くらいまでやっていますが4時間ほどで

スタミナは全回復してしまいますから・・・。

 

イラストの質は飛び抜けていいのに勿体無いですね

もう少しイベント周りが改善されれば続けたいんですが・・・

 

現在アプリリリース記念で魔法石もらえます

SSRのラファエル出たけど、またしばらく放置予定です

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。