日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

脱出・謎解き系ゲーム


謎を解いていくゲームって面白かったりします

 

わからないながらも考えるのは好きなんですが

私の場合、あまり向いていません。その理由は・・・

 

つまらないところでつまずいてしまう

これに尽きます

 

スポンサーリンク




 

あとほんの少し・・・というところで

進めなくなってしまうんです

 

仕方なくヒントを見てから考えると

「なんで、こんなとこでつまずいてるの!?」と

自分自身が情けなくなってしまうほど

 

ゆえに脱出・謎解き系のゲームはどうも苦手です

考えるのは大好きなんですけどね

 

3DSのゲームには比較的、脱出・謎解き系が多いので

買おうかな、と思うときもあるのですが

体験版をしている序盤でさえも

「つまずいてしまう」ので購入には至らず;

 


名探偵コナンも大好きです

(よくわからずに見て納得しています)

 

金田一はリアル志向でアニメやってたときは

あまりの怖さに好きになれませんでした

少し前にリターンズをやっていましたが

コナンのみ生き残っていることを考えると

子供受けはやや悪いのかもしれません

 

ほどほどの難しさで楽しめるゲームが

出来て欲しいですね

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。