日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

PC掃除


買ってから一度も掃除していないPCを掃除してました。

 

1年半くらいは掃除していないハズ…。

 

最近、妙に音がし始めたのと

ストリートファイターⅥをするためにPCの中をチェックしてました。

するとファンに少しホコリがこびりついている状態。

外せるなら外して大きめのホコリのみ掃除してました。

 

一番やばかったのがCPU上の冷却部分ですね。

ごっそりホコリたまっていたので(汗)

 

ちなみにベッドのない部屋でPC使っているのでこの程度で済んでいますが、

ふとんやベッドのある部屋だと1カ月くらいであっという間に汚れます。

 

以前、賃貸に住んでいた時にホコリまみれになったのは

さすがに引きました(汗)

 

それからはなるべく何もない部屋でPCを使うようにしています。

しかし1年に1回くらいは掃除した方がよさそうですね。

 

別にCPUの使用率だったり温度だったりに変化はないですが(苦笑)

あれだけホコリ溜まっていたのにないのは驚きです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。