日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

パソコンばかりしていたら腕とか肩とかの痛みが酷くなっていた…。


最近、腕を上げてみたら肩が痛くなっていました。

腕もなんか痛い。

 

パソコンのやりすぎかもしれませんね。

 

マウスも人間工学の負担がかからないタイプが出てます。

もちろんキーボードもそういう変な形のやつがありますね。

こういうのを使えば多少は治るのかもしれませんが

1万くらいはするので結構高め…。

 

トラックボール式や60°くらい角度のついたものなど

色々なタイプがあります。

 

どれも腕や肩にはいいので

同じように腕や肩が痛い方にはオススメ。

 

ちなみに自作できないかと斜めの台を作ってみたりしたんですが

私が使っているのは光学式なので意味がないという(笑)

 

結果的にマウスの重さが腕に直で来るので

別の意味で疲労感がすごい…。

 

今使っているのは安いマウス(LogicoolM100)で

ゲーミングマウスでも何でもないためか、結構重いです。

 

まだまだ使えるので新しいのを買う必要がない点が問題ですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。