日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天nanoSIMカードをeSIMへ変更。


スマホを買い替えたのを機にnanoSIMをeSIMに変更しました。

 

手続きはネット上で説明されてるので簡単ですね。

 

またSIMカードを返却しないといけないのかぁ、と思いつつ

一応楽天モバイルのページを確認。

楽天SIMカード返却はなくなってました。

もちろん返却は可能ですが個人での破棄が認められている。

 

今までは罰金等はなかったのですが

「SIMカード返却して!」とのことだったので返却してました。

それがなくなったのは嬉しいですね。

 

今回のスマホは3年ぶりくらいの買い替えで

AQUOSsense3LiteからAQUOSsense6sへ。もちろんeSIM対応。

eSIMにするのに必要な手数料もないですし便利になりました。

 

サブで物理SIMを入れることも可能になったので汎用性が広がるのは嬉しいです。

使う日が来るのかはわかりませんが(汗)

 

AQUOS sense3Liteに比べて縦長にはなりましたが

若干、軽くなっている上にディスプレイ部分が広くなっています。

 

唯一の難点はgoogleアシスタントかエモパーアプリしか対応していないボタンです。

これが右側中央(ボリュームと電源の間)にあるので邪魔でしかない。

たまに間違って押してしまうので無効化しました。

 

もしボタン設定ができるならカメラにしたかったのですが

上記2つのアプリしか設定できないようになっているので

もう間違えて押す以外に使い道がないのがとても残念です…。

 

それ以外は今のところ満足ですね。

新しいので重くもなくAQUOSシリーズなので使いやすい。

 

安ければいいならオススメですね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。