日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ゲーミングノートパソコン MSI Thin GF63 12U


今まで企業が使っていた中古のパソコンを

サブノートパソコンとして5年ほど使っていました。

 

しかしwindows10までしか入れられないスペックだったので

思い切ってゲーミングノートパソコンMSI Thin GF63 12Uを購入しました。

 

windows10のサポート期限が24年夏頃までだと思っていたら

25年10月くらいまでサポートされてるみたいですね(汗)

どちらにしろそろそろ買い替えないと、なんとなくラグいと感じていたので

yahooショッピングでMSI Thin GF63 12Uを購入。

 

事前に調べてゲーミングノートパソコンの不評は知っていたのですが

そこそこのスペックのパソコンが欲しい…と思っても

ノート用GTX1650で9、10万くらいは行ってしまうので(汗)

 

それなら探し続けていると同じくらいの値段でGTX3050発見。

 

それがMSIゲーミングノートでした。重さが1.8㎏で軽い!

ちなみに以前使っていた中古ノートパソコンの方は2.4㎏ありました(苦笑)

 

ただゲーミングノートパソコンの電源ケーブルがごつくて、結構重いですね。

口コミで話題になっていたファンの音ですが扇風機くらいだと思います。

 

しっかりゲームすると、それがずっと鳴ってます。(スト6トレモ)

温度は60℃くらいでした。夏のちょっと暑い日とかだと厳しそう。

 

私はコンボ練習とたまにランクマするくらいなのでまぁ、問題ないかと。

キーボードの打鍵はかなり良い感じ。

 

あとは長く使えれば嬉しいですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。