日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

変な(?)長ったらしいタイトルを考えるのは意外と面倒だったりもする。


ちょっと前のブログでも書いていたと思うのですが

またSEOのスコアを気にし始めました。

 

得点高いからって、あまり意味はないのですが(笑)

 

一応、よりよいブログの評価になる…という程度の認識です。

スコア対策!というわけで、他にイジれる部分がないかと探った結果、

タイトルが短すぎる、とのことで長ったらしいタイトルになってます。

 

個人的にはシンプルで、どストレートのタイトルが一番いいとは思っていますが

個人的な思い込みだったりすることもあると思うので

変えてみようかな、と。

 

ちなみに以前は80点前後でしたが今は90点前後です。

これが活かされているのかは謎ですが(苦笑)

 

他にも3つほど改善点が表示されていますが

単語数だったり、外部リンクアウトバウンドリンク(?)という

よくわからないものだったりするので放置予定です。

 

※外部リンクアウトバウンドリンクとは…
簡単に言うと外部サイトへのリンクのこと

 

…個人的な日記なので、あまり縁はなさそうですね。

アフィリエイト用に貼ろうかと思ったこともあったのですが

 

まぁ、そういうカリスマ性は持ち合わせていないので

気が向いたときに貼るくらいですね。

 

基本的に家に引きこもって外には出ませんし

買い物もほぼ決めていくタイプなので。

 

ほどほどの収入あれば十分。

今はありませんが(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。