日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

動画を編集する作業は、とてつもなく奥が深いものだと思った。


やってみると本当にできることが多い動画編集。

 

無料で使えるフリーソフトもあるので

もし機会があるならチャレンジすることをオススメします。

 

私はAviutlを使用していますが

本当に出来ることが多いんですね。

文字の装飾から倍速、停止、効果音まで

こだわろうと思えば、いくらでも手を加えられるので

キリがないくらい。

(自分で作曲した音源や画像ファイル等、もちろん使えます!)

 

もちろんお金をかければAdobe製の良い動画編集ソフトもあります。

恐らくそっちの方が、より簡単に使えるでしょう。

 

無料で済ませたいならAviutlがオススメですね。

 

プラグインをインストールする必要はありますが

無料ということで説明しているサイト・動画も多いので

必要な機能をその都度、検索すれば大抵は解決できます。

 

エラー吐き続けることもあるのは残念ですが(苦笑)

 

MP4動画を分割するとエラーが出てしまうんですよね。

どうやらこのファイルはフォルダのような構成になっているらしく、

分割するとフォルダが真っ二つになりエラーが出る…とのことで。

 

いつかAdobe製の動画編集ソフトも使ってみたいですね。

今はお金がないので本格的に出来る体制が整ったら…。

 

それがいつになるかはわからないんですが(汗)

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。