日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

非常時のポータブル電源


災害時に役立つのはやはり電気。

というわけで、いろいろ調べています。

 

これ!っていうのは、なかなかないですが。

 

非常時、災害時にあると便利だと思うのですが

とにかく充電が問題で。

ソーラーパネルで賄えるのは微々たるものという…。

いつもそこでダメだぁ、と思ってしまいます。

一日かけて数十%しか充電できなかったりしますし

もちろん天気が悪ければ充電できない。

 

10万を切るようなタイプはお得だったりしますが

繫げられるパネルが1枚だけだったりするのでそこもマイナスですかね。

将来的に運用するなら複数枚できた方が安定して発電できますからね。

 

安定して発電できるようなものができれば

一番いいんですが、なかなか難しそうです。

 

いつかさらに発電効率の上がったパネルが出てくるのに

期待しますかね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。