日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

sysmain


最近、ノートパソコンがやたら重くブラウザすら立ち上がらない始末。

 

タスクマネージャーで確認するとsysmainというのが

CPUの割りを食ってることが判明。

 

以前はノートパソコンについているタッチパッドを起動しつつ

USBマウスも使っていたためディスク使用率が100%でした。

これはUSB接続時にタッチパッド無効にすれば落ち着きます。

 

しかし今度はCPUが100%。

とりあえずインターネットを使用し、消していいファイルかを確認。

 

メールやブラウザを高速起動するためのものらしいので

問題ないと判断しスタートアップを無効しました。

 

これの厄介なところはタスクマネージャーからの

スタートアップにはリストに載っていないことですね。

 

私は呼んでもどこから無効にするかよくわからなかったので

タスクマネージャーのプロセスから展開してプロパティへ行き無効化。

 

こんなリストに載ってないタイプがあるとは知りませんでした。

パソコンは本当に奥が深い。

 

まだまだ学ぶべきことがありますね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。