日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ブログのテーマを変えました。


テーマはtwenty twenty twoです。

 

以前のようにCSSをいじる必要性はあまりないので

使いやすいですね。

 

見づらい感じだったので

思い切ってテーマ変えました。

初期状態ではサイドバーがない設定なのですが

カラムで2分割、3分割も可能です。

 

他のブログを見たりしていると

できないようなことが書かれていたりしていたので

諦めムードでしたが(汗)

 

よくわかっていない私でも出来たので

カスタムは、かなり簡単です。

 

細かいところは、まだ調べないと出来ませんが(苦笑)

それでも便利になりました。

 

やり方は簡単。

 

wordpressのダッシュボードからサイトを表示。

そこからサイト編集で元々ある投稿記事を削除。

2(または3)カラム選択するだけで

あとは配置していくだけです。

 

本当は記事やサイドバー以外の背景部分に

色を付けたりしたいのですが、そこはまだわかりません…。

 

どこかに設定できるところがあるとは思うのですが。

見つけたら、またブログに書きますね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。