日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

メッシュwifi


自宅の回線をようやく光回線にすることにしました。

 

なので久々にルーターを物色していたのですが

以前と違っていろいろありますね。

 

私が使っているのはバッファローのWHR-1166DHPでした。

調べてみると既に後継機が5台くらい出てました(苦笑)

 

ただこのタイプの後継機だとメッシュwifiに対応していないようなので

少しお値段張りますがメッシュwifiがついているタイプの

WSR-1800AX4にするつもりです。

しかし鉄筋の古い家なのでメッシュwifiにしても

あちこちに設置しないと、安定はしないと思うので

まずは屋内LAN配線工事が可能かどうかを

みてから決めたいですね。

 

いろいろ調べなきゃいけないので大変ですが

快適なネットライフを目指して頑張ります!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。