日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ハードウェアアクセラレーション?


新しいパソコンに変えてから

少し経ちました。

 

よく動画を見ているのですが

そこでちょっとしたトラブルが…。

 

動画を見ているとノイズが画面に走るようになってしまいました。

たまに発生して少し経つと、また発生しての繰り返し。

最近になって知ったのですが

ページを切り替えると、その瞬間にノイズが消えるので

どうやら原因は動画らしい、というのが確定。

 

そこで調べてみたところ、

ハードウエアアクセラレーションなるものを無効化するといいらしいです。

 

その結果、今は多少ノイズが走ることもありますが

なんとか落ち着きました。

 

ディスプレイがかなり古いということもあるので

ディスプレイが原因だったら買い替えか!?と

内心ビビっていたので落ち着いて良かったです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。